【ウルブス通信】29:GOLD相場の攻め方レポート

ウルブス通信

最近、自分としてはGOLD相場には殆ど手を出してないのですが、42年間のゴールド市場を分析した人のレポートが面白かったので、要約してアップしておきますね。

《年間の特徴》
2月末にスイングハイ形成して転換
3月中旬にスイングロー形成で転換
4月中旬まで上昇を続けてその後は迷走
7月初めにスイングロー形成で転換
9月初めまで上昇を続けてその後は迷走
12月中旬頃にスイングロー形成で転換
2月のスイングハイに続く

《東京セッションでの動き》
10時頃までレンジ
ブレークしたら11時30分頃にスイングハイをつける傾向が多い
13時30分位にスイングローをつける傾向が多い

《ロンドンセッションでの動き》
ボラはそれほど大きくない
スタート前の15時頃に、
東京セッションのストップ狩りが行われて
スイングハイをつけることが多い

《NYセッション》
開始直前直後のボラが大きい
その後スイングハイをつけたら転換
23時頃にスイングロー
0時30分頃にスイングハイの傾向強し

━━━━━━━━━━━━━━━
《分析》
統計学的に作戦を練ると
:年間の特徴にハマる時は強気
:逆の時は守りの戦略
:12時頃からショート狙い
:15時頃からショート狙い
:NY開始直後のロングは乗らない
:転換したら23時頃までショート狙い
:0時半までロング狙い

こんな感じになるのかな?
あまりやらないけど(笑)

参考になれば幸いです。