【ウルブス通信】5:お金の意識改革。愛してるなら行動で示さなきゃ

ウルブス通信
5:お金の意識改革。愛してるなら行動で示さなきゃ

結局のところ、お金と恋人って一緒だと思うんだよね。

「大好きだ」「大切に思ってるよ」「今度こそ真剣に向き合うよ」
どんなに言葉で綺麗事を並べても行動が伴わなければ愛想尽かされると思う。
それとお金も一緒だと思うわけです。

「あわよくば幸せにできるかも」
なんて気持ちじゃ本当にその人を愛することなんてできない。

真剣に考えて考えて、考え抜いたところで
運命なんてもんは自由にコントロールできるわけじゃ無い。
それとお金も一緒だと思うわけです。

大事な人が病気で苦しんでたら
「まだ死ぬまでは余裕があるし、しばらく放置しよう」
とか思わないと思うんだよね。

でも、なぜかFXになると
「まだ破産まで時間があるから放置しよう」ってなる。
これって不思議ですよね。


FXで運用しているのはリアルなお金であって、子供銀行じゃない。
汗水流して必死になって、辛い思いしながら眠気と戦って
それで手にした大事な資産だと思うんだ。
それを適当に扱って増えていくわけがない。

「常に幸せになってほしい」そう願うのと同じように、
「常に増えて欲しい」そう願ってるとは思う。

でも、願うだけじゃ誰も幸せにできない。
口で言ってるだけじゃ資産なんて増えるわけない。

常に考えて、真剣に向き合って、
自分のできることを必死にやって初めて希望が見えてくる。

だから自分ができることを真剣にやってあとは天命を待つ。


お金に対するメンタルブロックを外さないとまず勝つことなんてできない。
「お金が全てじゃない」そうかもしれない。
でも、「幸せはお金じゃ買えない」かもしれないけども
「お金がなくて不幸になる人」もいるのだって事実。
「お金がないから手に入らない幸せ」だってある。
これも間違いない事実。

人を心から愛さなければ愛してもらうことなんてできない。
お金も一緒。
お金を心から大切に思わなければお金に好いてもらうことなんてあり得ない。

勝ち負けは気にしすぎない方がいい。
勝った金額、負けた金額なんて気にすることはない。
これは事実だけども、それは真剣に考えぬいて行動した人の話です。


スマホアプリもいいので、
収支履歴の日付を1年間とかに設定して見てみよう。
どれだけ自分がお金を無駄にしてたか。
その無駄にしたお金はもう帰ってこない。
これから稼ぐお金は、
自分が無駄にしたお金とは別の資産です。

厳しい考え方かもしれないけども、それが真理だと思うんだよね。
黙って寝てて天から降ってきたお金なんて無いと思うんだよ。
自分の時間をお金に変えて日々を生きてきた。
その結晶を適当に扱わないで欲しいと思うわけ。

結果は結果。負けた時は仕方ない。
でも、それは真剣に向き合った結果の時だけの話。

自分の最愛の恋人、家族、子供、その人たちが苦しんでる時に
自分の睡魔や食欲や仕事や趣味に時間を使うことは
出来ないと思うんだよね。

その差だと思う。稼げるか稼げないかって。

病気で苦しんでる愛する人は、
自分が手を貸してあげないとその苦しみから解放されない。

お金も一緒。
自分が手を差し伸べて、あれやこれや世話してあげないと
増えることはないし、ただ単に無駄に消えていくだけ。

当たり前の話。損してあたりまえ。


投資で祈るのは全てをやり尽くした後の話。
出来ることはまだまだあるはず。

本当に全てを賭けて大切なものを守ろうとしてますか?
守ってあげなきゃスネて消えていきます。
そして二度と戻ってきません。


「お金持ちほどケチ」ってよく聞くと思う。
それって、ケチだから溜め込んでる訳じゃないですからね?
ケチだからってお金は降ってこないから。

ここを勘違いしてる人も多い。

自分で必死に稼いだお金を《ケチ》になって、
無駄に手放さないように頑張ってるって見方も出来る。

ようは、お金を愛して、お金に対してリスペクトがあるって事だよね。
よっぽどお金を大切に思ってるんじゃないかな?


「愛してる」その言葉だけじゃ相手の心は動かない。
お金も一緒。言葉だけで資産が増えたら苦労はしない。

お金に対する意識改革。
全員が、一度、真剣に考えてもいいかなと思います。